ルーナティック32号の原稿募集のお知らせ
ルーナティック31号の発行から時間が経ってしまいましたが、2020年夏発行予定のルーナティック32号の発行に向けての準備に入りたいと思います。
「どういった特集記事が良いのか、皆様の声をお聞かせください。」 と以前、ご意見を募集したところ
「アニソン(実写も含む)をテーマに 皆さんの好きなアニメを語ろうというのはどうですか?」 というご意見をいただきました。
近年公開されたSFアニメもかなりの数の作品がありますし、次号の特集はアニメ特集にしようと思います。
星雲賞の映像メディア部門で、アニメーション作品が何度も受賞し、また国内のSF作家が関わるアニメ作品も数多く製作されています。
SFアニメと言っても、人工知能や時間、宇宙を扱った作品や、異世界ファンタジー作品まで幅広く製作されています。
また、コンピューターグラフィックスのアニメーションもすっかり定着し、テレビの科学ドキュメンタリー番組でも高度なCGアニメ多用され、映画でもCGが多用されるのが珍しくない状況になりました。アニソンも国内外のアーティストの作品が使われています。アニソンを語るのもいいですし、それ以外のアニメーションの記事、感想でも構いません。
解釈や分析をめぐり、論争をよんでいる近年の作品の感想や、過去の名作作品の記事でも構いません。皆様の原稿をお待ちしています。
もちろん、特集以外の創作、評論、翻訳等の原稿も広く募集いたします。
長い原稿を予定されている方は、事前に内容やおおよその分量を、PM編集部に連絡していただけるとありがたいです。
締め切りは来年の春、3月末くらいを考えています。来年の夏あたりの発行を目標にしています。
原稿の宛先はPM編集部かメールで
cbf06066.cap.y@nifty.com
まで。
***************************************(ルーナティック32号編集部)
最近のコメント